2010年 05月 07日
5/7のつぶやき~北陸道は気持ちいぃっ編~ |
さて、家を出発したのが午後3時。
外環を抜け、関越に入り、午後4時25分頃上里SAに到着。全く渋滞ナシ。
調子に乗って走り続け、上信越道に入ってすぐの松代PAにて夕食。午後6時45分。
PAにスタンド…俺は今までSAとPAの違いは「ガソリンスタンドがあるかないか」だとばかり思っていたが、どうも違うらしい。違いは何だろう?
「この先スタンド遠し!」の看板にビビり(笑)、給油も完了!
あっ、そうそう、松代定食はマジうまかったですよ!
上信越道を走るのは何年ぶりだろうか。覚えていないくらい前だな。
しかも上越まで走り抜けるとは…目的地まであとどの位かかるのか、想像もつかない。
対面通行になったりして、自分のペースで走れず少々疲れつつも上越JCTに辿りつく。
さぁ、いよいよ北陸道である。
詳しい位置は忘れてしまったが、左手に一面のプラント施設があって、すごく工場萌えした(笑)
真っ暗闇に煌々と光るプラントの照明群。かなり奥まで続いているみたいだ。
ひと時、疲れと眠気を忘れることができた。
とはいえ、やはり俺も歳(笑)
肉体の衰えは否めず、蓮台寺PAにて休憩。
蓮台寺って、伊豆にもあるけど、日本各地にあるんだね。知らんかった~
で、少し休憩してまた走ったんだけど、どうにも眠い。
しかも、このままのペースだと、敦賀に予定よりかなり早く到着してしまう。
そこで、徳光PA「ハイウェイオアシス」にてしばらく寝ることにした。
ここには様々な施設があるらしい。駐車場もかなり広い。
まぁ、0時50分に到着したので、詳細はサッパリわからないけど(笑)
確か、ここで3時間ほど寝たと思う。
コペンは座席を完全に倒せないため、非常に寝づらい。よほど疲れきっていて、どんな体勢でも落ちる位の眠気に襲われない限り、寝れない!
それだけは、どうにもならぬ欠点の一つである。
さて、敦賀に予定通りの7:00頃到着し、一般国道へ下りる。
なぜ7:00に敦賀に到着する必要があったのか?次号にご期待!!
外環を抜け、関越に入り、午後4時25分頃上里SAに到着。全く渋滞ナシ。
調子に乗って走り続け、上信越道に入ってすぐの松代PAにて夕食。午後6時45分。
PAにスタンド…俺は今までSAとPAの違いは「ガソリンスタンドがあるかないか」だとばかり思っていたが、どうも違うらしい。違いは何だろう?
「この先スタンド遠し!」の看板にビビり(笑)、給油も完了!
あっ、そうそう、松代定食はマジうまかったですよ!
上信越道を走るのは何年ぶりだろうか。覚えていないくらい前だな。
しかも上越まで走り抜けるとは…目的地まであとどの位かかるのか、想像もつかない。
対面通行になったりして、自分のペースで走れず少々疲れつつも上越JCTに辿りつく。
さぁ、いよいよ北陸道である。
詳しい位置は忘れてしまったが、左手に一面のプラント施設があって、すごく工場萌えした(笑)
真っ暗闇に煌々と光るプラントの照明群。かなり奥まで続いているみたいだ。
ひと時、疲れと眠気を忘れることができた。
とはいえ、やはり俺も歳(笑)
肉体の衰えは否めず、蓮台寺PAにて休憩。
蓮台寺って、伊豆にもあるけど、日本各地にあるんだね。知らんかった~
で、少し休憩してまた走ったんだけど、どうにも眠い。
しかも、このままのペースだと、敦賀に予定よりかなり早く到着してしまう。
そこで、徳光PA「ハイウェイオアシス」にてしばらく寝ることにした。
ここには様々な施設があるらしい。駐車場もかなり広い。
まぁ、0時50分に到着したので、詳細はサッパリわからないけど(笑)
確か、ここで3時間ほど寝たと思う。
コペンは座席を完全に倒せないため、非常に寝づらい。よほど疲れきっていて、どんな体勢でも落ちる位の眠気に襲われない限り、寝れない!
それだけは、どうにもならぬ欠点の一つである。
さて、敦賀に予定通りの7:00頃到着し、一般国道へ下りる。
なぜ7:00に敦賀に到着する必要があったのか?次号にご期待!!
by k-open-copen117
| 2010-05-07 21:56
| Copenな話